【3月の無料イベント!】設計事務所でしかできない、”自由設計”の家づくりとは?

3月 第2・第4週の土・日に開催!!

よく、ハウスメーカーや工務店で”自由設計”というワードを目にすると思います。”自由設計”とは、文字通り自分たちが思い描いた間取りなどを自由に設計できることで、家づくりにおいて最大のポイントになりますよね。

しかし、”自由設計”と謳っていても実際は各メーカーや工務店では決められた仕様があり、その中でできる間取りや仕上げにするという制約がでてきます。また、その制約を超えるとなると高額な費用が追加されます。

その点、設計事務所は制約が何もないので0から100まで自由に設計できます。ただし、法律・土地の形状による制約はありますが。

服で言うなら、「自分の背丈・体系にピッタリと合ったオーダーメイドの服」と同じです! 見る人が見れば作りや素材の良さは分かるものです。

ぜひ、家づくりについてのお話しをお聞かせください!

Point#1. 
土地の探し方、見極め方

Point#2.
理想を家のための、優先順位と情報整理

Point#3.
限りある予算の中で最大限プランにこだわる資金計画

 

場所:犬山市羽黒鳳町78-3  「まるしょう建築設計室」

開催日:3月9日/10日・23日/24日

時間:1〜2時間

※予約制になっております。予約ボタンからお進みいただき、ご予約ください。

 

※コロナウイルス感染症対策の為、除菌・マスク着用などの対応をさせていただいております。お客様にもマスク着用にてご来場頂きますようご協力お願い申し上げます。

TOP
CONTACT ACCESS